商品追加 Warwick Alien Rockbass 6弦 Fレス 中古

ベース画像

Warwick Alien Rockbass 6弦のフレットレスモデル中古です。

エレアコベースの6弦というとちょっと珍しい(?)でしょうか。

楽器をいじりたい気持ちはあっても、残念ながら時間に余裕がないですね^^;

 

このベース、フレットレスなんですが、ラウンドワウンドの弦が張ってありました。

音の輪郭がはっきりしていいのかもしれませんが、個人的な好みもあり、フラットワウンドに変えようとしました。

しかし、この時トラブル発生!!

フラットワウンドの弦のエンド部がテーパー状になっていないため、エンドピンが差し込めないのです。

純正の弦はテーパー状になっています。あらら~~

しかたなく、リューターでエンドピンを加工することとなりました。

購入するときに確認の必要があるんですね。

そこまで考えが及びませんでした。

 

アンプラグドでは? 少々音量不足かもしれませんが、小さな部屋でやる分にはいいかもです。

勉強になった楽器でした。

 

Related articles

新商品追加 カフェ画像 日付シール

いつもありがとうございます。 この度、カフェ・イメージ画像で日付シールを作成しました。 ご指定の年月の日付を入れて納品いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

Learn More

商品追加 BOSS AUDIO PLAYER with GUITAR EFFECTS eBand JS-10中古!!

いつもありがとうございます。 2015年に新品で購入した品です。使用歴少ないです。 音出しチェック済みです。 なかなかギターを弾く時間もないので出品します。 自宅での練習に良いと思います。 程度は良い方だとは思いますが、 […]

Learn More
手帳の画像

CAGIE 手帳 A6サイズ 猫好きの方におすすめ

                              A6サイズ […]

Learn More

コメントを残す