突発性難聴日記 その1

 因果応報ということだろうか。また、試練が訪れた。

楽しい内容ではないが、誰かの役に立てるかもしれないので、記録しておくことにした。

1月26日の起床時から、右耳が詰まった感じがする。耳抜きができていないような感じ。風邪でも引いたか?

気になるほどではなかったので、様子を見ていた。翌日の27日も同じ感じだった。忙しくもあり、病院へは行かず。

Related articles

突発性難聴日記 その5

1月31日。発症後6日目。 朝からパソコンで簡単な検査をしてみたら、少し低音が聞こえるようになっていた。回復の兆しか? しかし、中音域は感度が悪く、人の会話は聞き取れない。 今日は再診だった。検査はなく、処方の更新だった […]

Learn More

突発性難聴日記 その11

2月13日。発症後18日目。ここ1週間ほどバタバタとしていて、更新ができていなかった。 右耳の聞こえはずいぶんと良くなった。右耳の中にいたシンバル奏者は、どこかに行ってしまったようだ。おかげで響く感じがなくなった。その代 […]

Learn More

突発性難聴日記 その6

2月1日。発症後7日目。パソコンで簡単な検査を行ってみた(聴力検査ソフトAudioMetryの作者、たつあき様に感謝いたします)。右耳は低音側が回復していたが、中間域が落ちたままだ。 で、ちょっとショックだったのだが、左 […]

Learn More

コメントを残す