コロナワクチン日記 接種1回目

ワクチン画像

コロナワクチン体験談です。これからコロナワクチンを接種する人の参考になれば幸いです。なおワクチンはF社製です。

7月20日午前11時:第1回目の接種。普通の予防接種と特に変わりありませんでした。針をさす時の痛みだけです。注射後にショックなどの症状が出ないか、15分ほど様子をみますが、何の症状もありませんでした。自宅に戻ってからも何の症状もなく、この日は問題なしでした。

7月21日:接種の翌日は肩(三角筋中部)が痛くなり始めました。最初は軽い痛みでしたが、徐々に痛みは増して、ついに手を挙げるのが苦痛になるほどになりました。90°程度までは挙上できますが、それ以上は痛くて挙げにくい感じです。夜寝るときも、痛い側を下にして寝ることはできません。

それと、少し風邪のひきはじめのような倦怠感を生じました。すこしだるいくらいで治まったのでよかったですが、2回めが不安に感じた1日でした。

7月22日:この日は肩の痛みも徐々に寛解して、楽になっていきました。筋肉痛が治っていくような感じです。風邪のひきはじめ症状もなくなり、ほっとひと安心というところです。しかし、2回目大丈夫だろうかという気持ちは残りました。2回目へ続く・・・

Related articles

コロナワクチン日記 接種2回目

8月10日午前11時:今日は接種2回目です。注射を打つ時の感覚は1回目と同じで、特に強い痛みもありませんでした。副反応が出そうだったので、カロナールを5回分処方してもらい帰宅しました。 あー、大丈夫だった。ショックも出な […]

Learn More