年を取るのは早いもので…End of life plans

趣味を楽しみながらゆっくり…なんていう生活はできそうもないですね。

あっという間に、終活も考えないといけない時期となりました。
以前学んだことが、他人ごとではなくなりました。
人は年を取ってからの生き方が難しいものなのですね。
さて、今の自分に不要なものは、片付けないといけないですね。
欲が乏しくなることは良し悪しですが、物の処分に対しては良好に働きます。
機材を手放すことに対しての抵抗は、明らかに少なくなりました。
失うことが多い今日この頃ですが、体重だけは増えました。なんてこった(+_+)

Related articles

日付シール ペンギン 手作り オリジナル 光沢写真仕上げ

いつもありがとうございます。 ペンギンの日付シールのご案内です。   今回はペンギンの画像を私用した日付シールです。 そういえば、私の故郷の長崎にはペンギン水族館があります。 もう何年も前の話になりますが、ペン […]

Learn More

ブログのネタ

 時々、書く題材を思いつくことがある。日によっては複数だ。 しかし、いざパソコンの前に座ると、それを思い出せない。  書きたいと思っていたのに…  こんなことが度々ある。中学生の頃はよく覚えていた。そんな記憶が災いしてい […]

Learn More

ピアノ

 最近あらためて「のだめカンタービレ(二ノ宮知子先生原作)」というドラマを見たせいか、ピアノ曲を聞くようになった。  幻想即興曲の楽譜を手に入れて、「あぁ、左手が6で、右手が8で。最小公倍数が12だから…」などと弾けもし […]

Learn More

コメントを残す