居酒屋??

 もう何年もご無沙汰しているが、居酒屋は大好きだ。飲んで、おいしい物を食べて、騒いで… 幸せを感じることができる場所だ。

 うちの夕方も、さながら居酒屋のようだ。私は店主だろうか。お客さんから「水!」「布巾!」「おかわり!」などと注文される。最近は「ピザちょうだい」「ポテト」など、本当のお店みたいになってきた。

 幸い、若い時のバイトの経験があるので、ある程度は慣れている。 しかし、うちのお客さんは、時々居酒屋では受けない注文も言ってくる。 「うんち!」「おしっこ!」「鼻くそ!」… 

 この自宅居酒屋、いつまで続くのであろうか…

 

Related articles

毎日暑い日が続いていますが…

今年の暑さは異常ですね。 屋外で仕事をされている方は特に大変だと思います。 こんな、夏真っ盛りの日々なのですが、朝明るくなるのが遅くなってきています。 まあ、当たり前の話なのですが、ああ、また秋になるのか…と感じてしまい […]

Learn More

皿うどん

 ちゃんぽん、皿うどんは好きで時々作っている。写真は私がつくったものではないが…  子供のころは太麺(ちゃんぽん麺)の皿うどんが好きだった記憶がある。しかし、年をとってからは細麺(パリパリ麺)ばかり作っていた。今度は太麺 […]

Learn More

散骨の儀式

8月4日、亡き母の骨を口之津(早崎海峡)に帰してきました。 口之津の桟橋から出航です。 天気も良く、波もなかったので良かったです。 暑い日でしたが…   花びらとお骨を海に帰した後、お別れです。 最後に船は右旋 […]

Learn More

コメントを残す