突発性難聴日記 その3

1月29日、発症後4日目。

昨夜は、耳鳴りが強くなって、いつものように寝付けなかった。しばらく音楽などを聴いていた。

今日は、耳鳴りが、周期性を持つようになってきた。寝息のような、または、砂浜で聞く波音みたいな感じだろうか。

聴力は戻っていない。むしろ悪くなっている感じだ。高音も聞こえづらくなったような印象を受ける。2KHzも聞こえにくい。低音はほぼ全滅だから、高音が少し聞こえるだけでも良しと考えるべきか。

ストレスが原因とも言われているが、これ自体ストレスなので、悪循環だな。明日はどうなることやら…

Related articles

突発性難聴日記 その7

2月2日。発症後7日目。 やはり、低音と高音は聞こえるが、中間音域が聞こえない。ただし、昨日よりはよいか?

Learn More

突発性難聴日記 その2

28日、発症3日目の朝となる。昨日より症状が悪化している。詰まった感じを通り越して、聞こえが悪いのがわかる。また、 静かな部屋に入ると、耳の奥で雑音がなっている。 これは、さすがにまずいか… 意を決して、耳鼻科へ。聴力検 […]

Learn More

突発性難聴日記 その6

2月1日。発症後7日目。パソコンで簡単な検査を行ってみた(聴力検査ソフトAudioMetryの作者、たつあき様に感謝いたします)。右耳は低音側が回復していたが、中間域が落ちたままだ。 で、ちょっとショックだったのだが、左 […]

Learn More

コメントを残す