突発性難聴日記 その8

青:右耳 グレー:左耳

2月3日。発症後9日目。

朝から検査してみたら、中間域が少し聞こえるようになってきていた。
グラフで見ると、昨日とかなり違うが、実用的にはあまり変化を感じない。

人の話し声は、右からは聞こえ難い。しかも、常に背景に雑音(ザー)が鳴っている。そういえば、耳鳴りについては、音量の波打つ感じはなくなり、一定の強さで常に鳴っている。

ステレオ再生の音楽を聴くと、高音域でステレオ感が少し感じられるが、中音域はほぼモノラルだ。

回復に残された時間は、あと1週間弱であろうか。治るのは3割程度だということなので、この辺りで良しとしておいた方がよさそうだ。

Related articles

突発性難聴日記 その10

2月5日。発症後11日目。 グラフ上は、ほぼ同じとなった。幸いなことだ。耳鳴りや、こもった感じはあるが、いくぶん楽になった。 それから、今日新しい発見があった。非常に興味深い。聞こえるようになったのは良いのだが、左耳と右 […]

Learn More

突発性難聴日記 その9

2月4日。発症後10日目。 今日は再診だった。ステロイド剤が減量された。あと、苦めのゼリー薬がなくなった。最近、デザートが替わりとなっていたので、ちょっと寂しい? 自己検査では、かなり改善している。グラフ上ではなのだが… […]

Learn More

開店準備中です!!

現在は専ら事業としてライティングを行っていますが、ネットショップを開店する予定です(準備中)。終活および断捨離のためコレクションを販売しようと思っています。 本当は経済的な問題だったりする… ショップ名は「バーゲンショッ […]

Learn More

コメントを残す